« ちょっと観戦してきました | トップページ | また、樹脂パーツの話 »

2011年1月24日 (月)

樹脂パーツには気を付けないと

エントリー費をコンビニで払い込んで、無事にエントリーを済ませた「第1回六甲山ヒルクライム・チャレンジ in 芦有」ですが、果たして完走できるのか少々不安な日を送っております。

最近は寒さと家庭の事情を言い訳に、ローラーだけをトレーニングの縁にしています。

実走行がトレーニングに一番良いのが解っているのですが、なかなか思う様には行きませんねcoldsweats01
 
 
ところで、私はローラーに乗る前にひとつまみのスイーツを食べてからトレーニングする様にしています。

ローラートレーニングをする日は太る事を気にせずに小さなスイーツを食べる事が出来るのも美点ですねhappy01


いつもは6個で200円のカステラなんかを一つパクついてから、ローラーに30分乗って、風呂に入り夕食と晩酌をします。

そんな折、ラジオで聞いた情報に依ると、ローソンでコンビニ限定のロールケーキが非常に美味だと聞きました。

早速、仕事帰りにローソンに行き、「スプーンで食べるロールケーキ」の「あまおうイチゴ使用のロールケーキ」を購入。


Imgp0391

これ、マジで美味いです。

一つ¥210-もしますがその価値はあると思います。

ローソンのデータでは一日25万個を全国で売り上げる様なので、一度は食べてみて良いかと思います。

 
 
ここまでの余談は置いといて、本日ローラーに乗っている途中に後方から「コロン」という音が。

まあ、気にする事も無いだろうとトレーニング終了後に後方を確認。

見てみるとローラーの「SATORI」のダイナモ部分の樹脂パーツが転がっていました。


Imgp0425

ダイナモのネジの目隠しに使用されているだけのキャップの様なので、本体の使用には影響ないパーツでした。

Imgp0426

とは言っても外れる様な取り付け方をする「TACX」の製品品質には納得いきませんね。

キャップには固定用のボンドも塗られていなかったので外れて当然でしょうねpout

とりあえず元に戻しておきましたがいずれまた外れるでしょうからボンドを付けておきたいと思います。


Imgp0428


こういった細かな事がメーカーへの不信感になると思うので、EU圏のメーカーには少々気を付けてもらいたい物です。

ミノウラならこんな事は無いのでしょうね・・・

 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。
 
  
 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« ちょっと観戦してきました | トップページ | また、樹脂パーツの話 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

 ローソンのそのウチカフェスイーツ・・・私の職場でも人気で、よく話題に登ります。
 その「コンビニしては高いけど、ちょっと買ってみようかなぁ~」という絶妙の価格設定が良いですよね。
 プラスティックのキャップ・・・確かに機能性には問題は無くても、あまり良い気持ちではないですよね~
 このあたりのものづくりに対する国民性の違いなのかもしれませんね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

おはようございます、たーちゃんさん。

 このロールケーキは本当においしかったです(^^)
 コンビニと言えば以前は小さくてあまりおいしくないデザートを売っているイメージがありましたが、今はそんな事は全く無い様ですね。
 「ローラー練習+ミニスイーツ」に最近ハマり気味なので、お小遣いの範囲内でコンビニスイーツを楽しんでみたいと思います。

それでわ

うちのローラー台はミノウラの安いやつなんですが
同じような部品がなかったー

無かったら外れようがないわなー
なんて思ってしまいましたとさ。

コンビニスイーツ、この季節は雪苺娘が食べたくなりますー
大酒飲みで甘いものが苦手なので、1個は食べきれないんですけどね。

おはようございます、ちむさん。

 ミノウラのローラーは安価でも静かでしっかりしている、という印象です。
 私の場合デザインでTACXの物にしたのでこういった事はある程度予想してました(^^)
 お互いにローラー練習がんばりまーせう。

 雪苺娘・・・未だ食べた事が無いのですが今度試してみます(^^)

それでわ

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/50679864

この記事へのトラックバック一覧です: 樹脂パーツには気を付けないと:

« ちょっと観戦してきました | トップページ | また、樹脂パーツの話 »