« 無事に年越しできそうです。 | トップページ | 継続は力なり(?) »

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます。

昨晩の大晦日は、沢山飲んだせいで早めの就寝となり、除夜の鐘を聞く事が出来ませんでしたcrying

せめて、NHKの恒例の永平寺だけは見たかったのですが・・・

まあ、31日までちゃんと働いたので良しとしますhappy01

おかげで元日は朝の10時まで爆睡でした。

最近、仕事のストレスで精神的に参っていたので、良い休養になりましたね。

元日の朝は、おせち料理と妻のお雑煮で食事を済ませ、妻の発案で堺の神社巡りをする事にしました。

ロードバイクに乗れないのは解っていたので、IDIOMでポタポタか〜と思っていたのですが、妻の「昨晩から食べすぎやから、歩きでいくで〜」との号令で家族3人歩きで初詣巡りです。

まあ、私は歩くのは全く苦にしないタイプなので「まあえっか〜」でしたが、娘は文句ブーブーでした。

お昼丁度に家を出て、近場の神社を訪れ、堺の有名どころを廻りました。

Imgp0319

Imgp0320

Imgp0324

他府県の方は知らない所と思いますが、南大阪地区の方には良く知られた所と思いますhappy01

住吉大社や、今宮神社にも過去に行きましたが元日はえらい人出でお参りどころでは無かったですから近場で色々廻りました。

途中で実家に挨拶に言ったり、妹の所にお年玉を渡したりで帰宅したのが午後5時くらい。

実に、この寒空の中5時間もうろうろしてました。

神社も大小併せて6カ所訪れたので、これで今年の運気上昇間違い無しです(?)

途中の神社で娘がおみくじの中吉を引いて残念そうにしてましたが、妻と私は「何事にも中庸が一番良い」と話して「そやね!」と納得してました。

詰まる所、本人が努力しないと良い結果は出ないのが当たり前で、最後に精神的に頼る所がこういった行為になるのでしょう。

家族3人で良い神社巡りが出来ましたhappy01

帰宅後は妻が晩ご飯の準備に、娘は昨日サボった分も含めてドリルでお勉強。

私はというと・・・

Imgp0325

結局の所、新年の初ロード乗りはローラーでしたcoldsweats01

でも、今年からちょっとうれしい変化・・・

又次回にそれを書く事にします。

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

自転車」カテゴリの記事

あけましておめでとうございます
今年もどうかよろしくお願いします。
菅原神社は知りませんでした。
いつも住吉さんに行くのですが、大変な混雑です。。徒歩での神社巡りも楽しそうですね^^

おはようございます。

昨日のオカメーズさんご一家は、堺の初詣めぐりに行ってこられたんですね。
 私は京都市の実家の近くにある神社に行ってきました。
 私の実家は自営業をしているので、初詣は伏見稲荷神社に行っていましたが、あまりにも初詣客が多いので近くの神社に行くことにしています。
 私も大晦日~お正月は暴飲&暴食に過ぎたので、今日から、自転車通勤でダイエットしなければと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
歩いて神社めぐりですか。
健康的でいいですね~
特に、その提案を奥さんがしてくれるってとこが^^
我が家では、絶対そんな提案はないな~(遠い目)
という訳で我が家では、夫婦そろって体重計に乗らないようにしています(爆)
ローラーは持ってませんので、お正月ローラーはちょっとウラヤマシイですね。
僕も外に走りにいこっかな~

あけましておめでとうございます、ユッキンさん。

本年も宜しくお願いしますconfident
 妻は結構スリムな方なのですが、やはり年末年始の食べ過ぎは気にしていたようです。
 毎年私達も住吉大社に行っていたのですが、今年はもういいかな〜と思って堺を散歩して廻ってました。
 ちなみに「方違神社」に行ったのですが、ここはすごい人出で参詣できませんでしたcrying
 さすがに、ロードバイク&ピチピチハデハデウェアの人はいませんでしたが(爆)

それでわ

おはようございます、たーちゃんさん。

本年も宜しくお願いしますconfident
 たーちゃんさんの実家は京都だったんですね。
 京都はこの時期はすごい人出なんでしょうね〜
 伏見稲荷神社なんてテレビにも良く出て来ますもんねhappy01
 京都も堺と同じく沢山、神社やお寺があるみたいなので、徒歩で散策するのも楽しそうです。
 今年はロードバイクで京都にも足を運んでみたいものです。
 お互いに食べ過ぎの分は自転車で楽しく消費する事にしましょう!

それでわ

あけましておめでとうございます、めばる君さん。

本年も宜しくお願い致しますconfident
 めばる君さんも沢山食べて、沢山飲んでいらっしゃるようですねhappy01
 どんどん成長するのは良い事です(爆)
 成長した分を消費させるのは自転車が一番ですよね。
 私は寒がり&仕事で外に走りに行けないのですが、ローラーでガシガシ消費したいと思います。
 只、ブログにライドネタを書けないのが悩みの種ですが・・・
 なので、めばる君さんの寒中ライドの楽しい記事を読んで自分を慰めておきますcoldsweats01

それでわ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私は正月早々ちょっとブルーです。
もちを食べていたら歯のかぶせが取れました。・・・・・

なんだかな~。
もちを食べるのが怖くなってきました。
歯科医にも行かないといけないな~。
考えただけで忙しいな~~。

で変化とはなんだろな~。

あけましておめでとうございます、まっくろくろすけさん。
こちらこそ、よろしくお願いしますhappy01

正月早々歯が大変そうですね!
 お医者さんも今は休診中でしょうし・・・
 でも、自転車で苦しい時は歯を食いしばらねばならないので、しっかり治して下さいねcatface

あ〜それにしても私は飲み過ぎで頭痛いですsad

それでわ

明けましておめでとうございます。
今年もブログにちょくちょくお邪魔いたしますのでよろしくお願いします。
私は走り初めもまだ、ローラーにも乗らずで、すっかり体重増やしてそうです・・・体重計がコワい

あけましておめでとうございます、ひでさん。

こちらこそ宜しくお願いしますねhappy01

それにしても中年になると、基礎代謝の衰えだけはどうしようもないですねcoldsweats01
 私も明らかに食べ過ぎ&飲み過ぎな松の内を過ごしたので、ローラーでは消費が追いつかないかもですcoldsweats01

ひでさんの記事はブルベを含めてロングライド苦手な私には非常に参考になる事が多いです。
 更新、楽しみにしてますね〜