« 自転車イベントと家族の事 | トップページ | 阪神淡路大震災の日1.17 »

2011年1月16日 (日)

今日はゆっくり休日を過ごします

昨年末から続いていた仕事が一段落して、本日は丸一日休む事が出来ましたhappy01

昨晩は仕事を定時に終えて、帰宅後にローラー、食事、晩酌を済ませて10時には就寝。

本日の朝は10時に目が覚めました\(;゚∇゚)/

丸12時間も寝ていたとは驚きですが、疲れがたまっていたのかもしれませんね。

中年になると体力の衰えがヒシヒシと感じる事が出来ますcoldsweats01
 
 
ほんでもって、いきなりのこの寒さ!

大阪でも気温は軒並み一桁でも低い方でした。

起きたとたんに「今日はローラー決定!」となんて意志の弱い私なんでしょうε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 
最近はランの方も出来ていなかったので、ランだけは午前中に決行。

しかし、強風とこの寒さで50分程走りましたが全然汗もかかず、帰宅すると手も足も冷え冷えになっていました。

これでは、筋肉に悪影響が出るかもしれないです。

しっかりマッサージをして、昼食後はローラー30分。

本日のエクササイズはこれにて終了ですhappy01

 
 
その後、娘は塾の試験勉強をしなければならないので、私と妻でオカメインコ達の為のお買い物に出掛けました。

久しぶりに自分の車で出掛けましたが、とっても寒い上に湾岸高速は強風が吹き荒れていました。

Imgp0366
 
 
Imgp0378

私の小さな車(日産キューブの旧型)では左右に激しく振られて両手でハンドルを握らないと怖かったです。

まあ、妻は後ろでのんびり写真を撮っていましたが・・・

 
しばらくして、諸福にあるお店に到着しました。

Imgp0371


小鳥は普通ペットショップの片隅で犬や猫のおまけみたいな感じで扱われていますが、私の場合はペット用鳥の専門店で購入する事にしています。

大阪ではこの「こんぱまる」というお店が有名です。

小鳥を購入した際は3ヶ月の生体保証もついていますし、ちゃんと寄生虫検査もしてくれます。

飼い方のアドバイスも専門知識を持った店員がしてくれるのでオカメインコを飼っている私達には聖地みたいな所です。


店内ではぬくぬくの温度の中、鳥さんとちょっとですが遊ぶ事も出来ます。


Imgp0375
 
 
エサやおもちゃを購入して帰宅後は娘の塾の送迎です。

今、娘が試験中でその隙間で記事を書いています。

娘よ、満点目指してがんばってくれよ〜


最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 
 
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 自転車イベントと家族の事 | トップページ | 阪神淡路大震災の日1.17 »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
休日のマターリとした雰囲気がこちらまで伝わってきますねww たまにはいいですよ! ゆっくり寝て自転車抜きの1日^^v 

こんばんは、ramuさん(^^)

 今日は本当にのんびり過ごす事が出来ました。
 自転車乗りとしては、この天候でもネタの為に出掛けるべきでしょうが、私にはこの寒さは無理でした(><)
 まあこんな日も良いかと・・・
 早く暖かくなって欲しい物です!

それでわ

おはようございます。

 インコ・オウム専門店ってあるんですね~
 さて、この時期は寒いのなら根性で耐えることができるのですが、風が強いのは大変ですよね~
 トレーニング目的なら、それでも良いのですが、ロングライドとなると、やっぱり風が弱い灯を選んで行きたいですよね~

 そのインコはコンゴウインコでしょうか?
 とっても、キレイなインコですよね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

おはようございます、たーちゃんさん。

 この気温の中でジテツウされている方は本当にすごいな〜って感心してしまいます(^^)
 私も見習わないと・・・と思いつつ、ついついローラーの方に。
 ダメダメですね(爆)

 ちなみに写真のインコは「カタリナコンゴウインコ」という種類ですが、良くご存知ですね。
 お店の半分は小鳥だけの動物園みたいで、結構楽しいですよ(^^)

それでわ

まいどです^^
いやいや、しっかりランとローラー台を
されているので立派ですよ。。。
オカメインコかわいいですね~。
ウチもなにかペットを飼いたいなと思ってるのですが・・・ヤギとか。

毎度です、ユッキンさん(^^)
 
 最近はローラーにハマってきている自分がちょっと怖いです。 
 実走行の方が楽しいのに何でなのかな〜
 私のエクササイズはユルユルなので、しっかり身体作り出来ているのか疑問符だらけです。
 ユッキンさんの様に、ロングライドに対応できる精神力も鍛えねばと思っています(^^)

それでわ

うぅ…実は鳥が怖いのです。
目と口ばしと足が怖いのです。

食べるのは好きですが…

プロフィールに貼ってらっしゃる写真は
かわいい!!!と思えるんですが。

ローラー台、何か見ながら、聞きながらですか?


こんばんは、ちむさん(^^)

 鳥が怖いという世間一般の理由は、ちむさんの言葉道理という方がほとんどだと思います。
 私は平気なので理解できないのですが、どうも目がネックの様ですね・・・
 怖がらずにジ〜っとメンチの切り合いをしてると解り合えますよ(爆)

 ローラーに乗っている時ですが、基本的に他に何もしてません、というか余裕が無いです(^^)
 ズ〜っと下ハンを握って時計とパソコン画面に映る自分を眺めています。
 ナルシスな感じですが変態ではありませんよ!

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/50603528

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はゆっくり休日を過ごします:

« 自転車イベントと家族の事 | トップページ | 阪神淡路大震災の日1.17 »