« 自転車ライトの固定 | トップページ | たかがレバー、されどレバー »

2011年1月 7日 (金)

ウエパー初売りで買ったもの

今日は大阪も寒かったですね〜

暖房器具の無い工場で仕事をしていると身体の芯まで冷えてとってもつらい日でした(。>0<。)

でも、家に帰ると妻がちゃんと「七草がゆ」を作ってくれていて、しかも付け合わせに最適なサンマの塩焼きを用意してくれていたので、一日の疲れも十分癒されましたhappy01

個人的に、おかゆとサンマの塩焼きは最強の組み合わせと思っています。

尚かつ、当然晩酌に焼酎をグイグイ・・・

ローラートレーニングもせずにこんな事で良いのかと思いますが、しっかり仕事はしているので良しとしますcoldsweats01


 
 
ところで、先日の事なのですがウエパーの初売りに行って来ました。

仕事中でしたので、お昼休みを利用して2号機で粉浜へ。

Imgp0338

この日はお天気が良くて、ポタポタ自転車に乗るにはとっても気持ちよかったです。


ほんでもってウエパーに到着後購入した物は・・・

まずは、パールのあったかインナー。

Imgp0339

ちなみに、サイズはSですcoldsweats01

 

そして、同じくパールのシューズカバーと冬用ソックス。

Imgp0340

Imgp0341


この二つはなぜだかMサイズで大丈夫みたいでした。

そして、ウィンドブレークグローブ。

Imgp0342

本当は0度対応の物が欲しかったのですが、Sサイズが存在しなかったので、5度対応のもので妥協しました。

私のウェア選びは、デブだった頃はMサイズメインで何の問題も無かったのですが、痩せてしまうとSサイズが適応サイズとなってしまい選択肢の無さに少々愕然としています。

出来ればメーカーさんにもう少しSサイズを展開して頂ければな〜と思っています。

 
と、ここまでで買い物終了と思ったのですが、特価品のリアライトを衝動買い。

Imgp0346

この値段なら消耗品として合格かな?とcoldsweats01

 
ウエパーの初売りはいつも混雑しているという情報でしたが、昼食時の時間帯にはお客さんも少なくてゆっくり買い物が出来ました。

残念なのは、カワイイので有名なウエパー娘が梅田店専属になってしまって、ウエパーお母さんが本店に戻られた事ですかね〜happy01

まあ私は嫌いでは無いですが。


それにしても、冬場にロードバイクに乗る事が今まで無かったので、色々入り用になってしまいました。

これもブログを始めた副作用ですかね〜

仕事が落ち着いたら、これらのグッズを身にまとってライドに出掛けたい物です。

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 自転車ライトの固定 | トップページ | たかがレバー、されどレバー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^-^)/
私はウエパー梅田もたまに行きますが、カワイイおにゃの子、元気にしてましたよ(^_^) 本店のオバチャンもよく見りゃカワイイww ただ私が行くと何故か毎回防風グローブを勧めてくる・・・ よっぽど寒そうに見えるのかなあ(笑)

ぶーちゃんの日記から来ました。おいらもブログやっています。よろしかったらどうぞ( ̄ー ̄)ニヤリ
自転車はいいですよね。僕も自転車良く乗りますよ。エコで最高ですよ^^

わーい手袋おそろーい。
色違いですが。なんか妙に嬉しい。

こっち(千葉)にも激安店があれば良いんですけどねー

やっぱり皆さんもあの娘はカワイイと思っていたのですね^^
梅田店専属になりましたか・・・ん~残念!
声を掛けられたらドキドキしてました^^

おはようございます。

 ウエパー娘・・・某2ちゃんねるでも話題になりますよね。
 私も同じリアライトを買ってしまいました。
 ランニングコストで言えば、キャットアイの乾電池を使うタイプが良いんでしょうが、ロードバイクにはやはり小さなリアライトのほうが良いと思って、これを買ってしまいました。

 それにしても、ウエパーってすごいですよね~
 火事でつぶれるどころか、支店まで出すなんて・・・・

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

おはようございます、ramuさん(^^)

 私は梅田店の開業時の割引期間中よく行きました。
 その時はウエパー娘とおばちゃんが梅田店にセットでいらっしゃいましたが、おばちゃんはやはり粉浜店の雰囲気の方が合ってますね(^^)
 グローブをいつも進められるとの事ですが、おばちゃんは御客の視線をいつもチェックしている様なので、ramuさんの視線がグローブにいつも向いているのでは?
 安い物を一つ買ってあげましょう(^^)/

それでわ

はじめまして、はんぺさん。

 拙のつたないブログにようこそいらっしゃいました。

 自転車について思う事や仕事や日常についてポチポチ書いています。
 よろしければ又いらしてくださいね〜

それでわ

おはようございます、ちむさん。

 えっ?グローブお揃いですか〜
 ナカーマですね(^^)
 ウエパーはなぜかネットショップより実店舗の方が少々お安いので、暇な時はついつい出掛けてしまいます。
 本当に近くにウエパーがあって幸せだなあ、と思っています(^^)
 
それでわ

毎度です!ユッキンさん。

 ウエパー娘は良くネットで話題になりますよね〜
 私もかわいいと思っていますよ(^^)
 おばちゃんの娘なのかな〜?
 むさ苦しい男客ばかりの中に一輪の花ですね。
 「声を掛けられたらドキドキしてました^^」って(爆)
 まだまだ修行が足りませんな(^^)

それでわ

おはようございます、たーちゃんさん。

 ウエパーは火事の際に保険がちゃんと出たのでしょうかね?
 フレームだけでも一千万円くらいの被害が出たとの噂でしたから。 
 でも関西の自転車乗りには復活は何より嬉しい事ですよね(^^)
 あそこの雰囲気は他の高級専門店とは違って、親しみ易い感じがとっても好きです。
 ついつい長居して必要ない物を一つ買っちゃいます。
 私も「MOTTAINAI」マインドをもっと鍛えねば(爆)

それでわ

お、グローブもシューズカバーもおそろです。カラーも^^

ちなみにグローブはウエパー火災後、仮店舗にて煤の臭いが付いたものを買ってきました(笑)
きっと保険は出てるでしょう。保険降りたら残った商品を捨てようがディスカウントして売ろうが問題無しだったはず。
ちなみにグローブは煤の臭い付いてるからって激安ではなかったです。激安は本当に煤けてるやつでしたからね~(笑)
まぁそこいらが大阪商人の商魂逞しいってところでしょうかねぇ。

おはようございます、ひでさん(^^)

 あらら〜又おそろの方が(^^)
 流石は自転車アパレル業界の雄、パールイズミですね。
 それだけ品質面でも皆さんが認めているという事なので、使用する方としては安心できます。
 ウエパーの火災後の営業開始時は煤の付いた品物が沢山あって、物に依ってはお買い得品もありましたね。
 でも、私には痛々しくて購入する事が出来ませんでしたが・・・
 仮店舗でウエムラおじさんの黙々と自転車を組む姿を見ていたら、「応援してますよ」と心の中でつぶやいてました。
 何にせよウエパーが元気になって良かったです。

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/50522232

この記事へのトラックバック一覧です: ウエパー初売りで買ったもの:

« 自転車ライトの固定 | トップページ | たかがレバー、されどレバー »