« 継続は力なり(?) | トップページ | ウエパー初売りで買ったもの »

2011年1月 5日 (水)

自転車ライトの固定

年明け早々から仕事が立て込んでいて、今日はローラー台にも乗れなかったオカメーズです、こんばんは。

世の中不景気風が吹き荒れる中、仕事があるだけありがたいのですが、ゆっくりしたい年末年始にこうも忙しいと微妙な気分で仕事をしています。coldsweats02

年間を通じて平均的に仕事が忙しければな〜、と思うのですが小さな町工場ではそれが出来ないので、家族に迷惑を掛けつつ仕事をがんばります。
 
 

ところで、前回の記事で購入したものですが・・・

 

ライトのホルダーでした。
 
DOSUNという台湾メーカーの物です。

Imgp0332

以前は「BIKE GUY」のホルダーを使用していましたが、本体がゴム製なので単四電池4本を使用する「レッドレンザーT7」を固定するには役不足だったようです。


IDIOMに「BIKE GUY」のホルダーを使用すると、案の上走行中の光軸が振動でブレブレでした。

Imgp0333

そこで、タイラップでハンドルに固定する事にしたのですが、どうにも見た目が良くなく・・・・

Imgp0096

それで、アマゾンでDOSUNのホルダー購入と相成りました。


それで装着した所・・・

Imgp0334
 
Imgp0336

見た目はとっても良いですhappy01
 


それで、実走した感じですが、光軸のブレも無くしっかりハンドルに固定できました。

ライトを固定する部分はゴムなのですが、ハンドルに固定する本体は硬質樹脂なのでしっかりハンドルに固定できます。

夜間走行の多い、娘の塾のお迎えに使用するには十分な結果が得れました。


「BIKE GUY」のホルダーは良く出来ているのですが、ジェントス「閃」の重量くらいまでが限度のようです。

それより重いマグライト型のライトを使用する際はDOSUNのホルダーの方が良いと感じた買い物でした。
 

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 継続は力なり(?) | トップページ | ウエパー初売りで買ったもの »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
我々、自営業者は仕事が無いほど寂しいものは無いですよ。。
この不況の中、仕事があるのは凄い幸せな事ですよ。

レッドレンザーはけっこう大きいのですね。。
重さもあるのですかね~。
1点で支持するには無理があるのかもですね。
これなら、しっかり固定されていそうです^^

こんばんは^^
おぉ?? これカッコいいじゃないですかww
ハンドルの径は何ミリまで対応してるのかな…
太いハンドルでもいけるなら、ちょっと欲しいぞ^^v

私もこれかって使っています。
照射方向を微妙に変えれるのもいいところです。
私も長いライトを持っているのでBIKE GUYではダメなんですよね。

ということでDOSUNがいいです。

おはようございます。

 電気工事業を営んでいる私の父親は今年から年金がもらえる歳なのですが、未だに「仕事が忙しい」と言っているのは、やはり幸せなことかもしれませんね。

 さて、このライトホルダー・・・見た目的にも安定感がありますよね。
 最近、キャットアイのヘッドライトの光量に不満を覚えている私は、「閃」に関心があります。
 その際、このライトホルダーを検討してみたいと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

毎度です〜ユッキンさん

 本当に仕事があるのは幸せですね(^^)
 去年は私の工場の売り上げが過去最低でしたので、今年は選り好みせずにがんばろうと思っています。

 レッドレンザーですが、本体が重い上に電池も4本使用するのでBike Guyの様にゴムのボディーではしっかり固定できませんでした。
 同じ悩みを持っている方がアマゾンのレビューに投稿されていたので、このホルダーに出会えましたよ(^^)
 情報収集は大切ですね。

それでわ

おはようございます、ramuさん(^^)

 このホルダーは、アマゾンに登場後どんどん売り上げが上がっている様です。
 見た目もメカチックでカッコよいですよ(^^)
 対応するハンドルは、ホルダーの固定部が別体になっていてノーマル径(26.4)とオーバーサイズ(31.8)の両方に対応できる様になっています。
ロードもクロスも使用できますよ。
 是非お試しあれ〜

それでわ

おはようございます、まっくろくろすけさん(^^)

 あら?まっくろくろすけさんもDOSUNユーザーだったんですね(^^)
 これは買って良かったと思いましたよ。
 台湾製ですが、作りもしっかりしていて重いマグライトを固定するには最適だと思います。
 もう一つ「閃」と一緒に買い足そうかな〜なんて思案中です。

それでわ

おはようございます、たーちゃんさん(^^)

 私達の父親の世代は生涯働く事が当たり前と思っている方が大勢いると思います。
 特に年金額の少ない国民年金加入だけの方々(私もそうです)は働かないと生きて行けませんものね。
 年金がもらえる歳になっても、身体が健康であれば働きたいと私も思っています。

 ホルダーですが、結構大きめなので安定感はあります。
 実際、道路の段差でライトが外れそうになる事も無いので「閃」の固定なら十分オーケーと思いますよ。
 キャットアイのライトは昨年末に520,530共マイナーチェンジをして明るさが増したようです。
 そちらの方を比較されても良いかとも思います(^^)

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/50504686

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車ライトの固定:

« 継続は力なり(?) | トップページ | ウエパー初売りで買ったもの »