« メリークリスマス | トップページ | 無事に年越しできそうです。 »

2010年12月28日 (火)

せっかく購入したのですが・・・

最近、近畿地方もめっきり寒くなって、暖かいものを食べるのがいいな〜なんて思う今日この頃です。

私は痩せてからというもの、寒さにメッキリ弱くなってしまいました。

以前デブだった頃は、「夏大嫌い&冬大好き」だったのが今では「冬大嫌い&夏大好き」になってしまったのですから人間は不思議なものですhappy01

ダイエットを心がける方は、成功の暁には冬の寒さに弱くなる覚悟をオススメします。


そんな私ですが、冬になると嬉しいのが「おでん」が我が家の食卓に登場する事です。

妻は、「おでん」には特に時間と手間を掛けて料理してくれるので、私的に我が家の冬の特別メニューになっています。

最低でも36時間は煮込むのでコンニャクまで味が浸透します。

それでもって本日の夕食は「おでん」でしたhappy01

Img_1753

実はこれで私一人前です。

普段、小食を心掛けるのですが、この時ばかりは「ドカ食い」してしまうのです。

その上、焼酎グイグイですから明日から過酷なローラートレーニングは必至です(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
 
 
 
ところで、タイトルの事なんですが先日購入したグローブのスペシャライズド「エキノックス」。

Img_1754

Img_1755

メーカーの使用環境では気温10度位までが快適なグローブとの事。

グローブ自体は薄手で、内装のマイクロフリースもハメ心地が良くて気持ちがよいのですが、ここ最近の気温では少々冷たく感じます。

仕事が立て込んでいるせいで、通勤と近場に2号機「idiom」で出掛けるだけでも手先に寒さを感じる様になって来ました。

ん〜やはり冬には0度対応のウィンドブレークが必要なのでしょうかね。

「エキノックス」は残念ですが、これで来春までお蔵入りになりそうです。
 
 
 
そして、先日購入した「アルテSL」のブレーキアーチ。

Img_1714

これも、ローラーにセットしたままのカルマでは当然出番がありませんweep

ローラーにはブレーキは必要ないですから・・・

まあ、アイテムを眺めながら晩酌するのも良しとして、しばらくはこのまま行かなければならないでしょうね。

仕事の関係で1月もほとんど休めない様なので。

冬は仕事にがんばって、春にはどんどんライドに行きたいものです。

 
 
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。
 
 
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« メリークリスマス | トップページ | 無事に年越しできそうです。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

いいですね~^^おでん♪
ウチでもおでんは大人気ですよ。
大根、コンニャク、すじ肉も最高ですよね^^
でもタマゴ3個は多すぎですよ~。。

1月は仕事が大忙しですか~!
来年は是非、ご一緒にどこかに行きましょうね^^

毎度です〜ユッキンさん。

 昨日はおでんの食べ過ぎで、未だお腹パンパンですcoldsweats01
 牛スジもトロトロでして、焼酎に最高にマッチしてました。
 ユッキンさんのお子さんは食べ盛りのようですね〜 
 煮込む鍋も寸胴がいりそうですね(爆)
 
 卵3個はやはり多いですか?coldsweats01
 ん〜次回からは1個にしませう。

 来年は一緒に良いライドを楽しみたいですね!
 
それでわ

おはようございます。

 おでん・・・良いですね~
 わが家もたくさん作るのですが、それが「数日分」のおかずになるので、一回に食べることが許される量はとても少ないんです。
 私がまだ子どものころ、おでんには「コロ」が入っていて、私の父親しかそれは食べませんでしたが、大人になって食べてみたいと思っても、なかなか食べることができないですよね~

 ちなみに私が好きな具は、卵、すじ、平天です。
 写真を見てると、食べたくなってきました・・・

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

グローブは本当に難しいですよね。

これっていうグローブがなかなかない。
下手するとサドルより難しいように思います。
今日も走りましたがやっぱり手先が冷たくなってテンションが下がり気味でした。
気になっているのはパールイズミの0度対応のグローブなんですけどね。

おでん大好き。

おでんのために超大鍋を買いました。
石原軍団の炊き出しかってくらいのサイズ。
関東に移住してから、すじ肉の入手に困ります。
だけど、ウマーな「ちくわぶ」と「はんぺん」を入れる様になりました。

うちのは関西関東ミックス関東炊き。

からしで食べるのもウマーですが、柚子胡椒もおすすめですよー。

あ 自転車に関係ないコメントになってしまいました。


こんばんは^^
私も自転車に乗る前に比べたら、かなり痩せたんですが、暑さに弱くて寒さに強いのは変わりません… まだ痩せ足りないのか??

おはようございます、たーちゃんさん。

 そうですね〜ウチも子供のころのおでんには、コロが入っていましたね〜
 今ではすっかり見かけなくなって、高級食材の仲間入りですもんね。
 私の好きな具も同じく「卵、すじ、平天」ですhappy01
 でも、ジャガイモやコンニャク、厚揚げ豆腐なんかも大好きです(っておでん種全部かな?)

 今年は冬が厳しい寒さになる様なので、おでんを沢山食べて、ローラーに沢山乗りたいと思います。

それでわ

おはようございます、まっくろくろすけさん。

 今まで冬に自転車に乗る事が無かったので、グローブが大切だと思った事がありませんでしたcoldsweats01
 指先が凍えてしまうと、ブレーキングや変速操作に悪影響が出ますから、少々高価でも0度対応の物が良いでしょうね。
 やはり、パールの物が最高なのでしょうか?
 広島は大阪以上に冷え込みそうですから、これからのジテツウでどんなグローブをチョイスするのか参考にさせてもらいますねhappy01

それでわ

おはようございます、ちむさん。

 もともとおでんは関東の物なんですかね?
 「関東煮」や「関東炊き」なんて言いますもんねhappy01
 私は「おでん」という言葉の響きが好きです。 
 言葉の由来は分からないのですが、何となく料理の内容にマッチしている気がします。
 お子さんは娘さんですよね?それでも鍋は「石原軍団用巨大鍋」使用ですか(爆)
 私はいつも辛子たっぷり派なのですが、今度柚子胡椒も試してみますねhappy01

それでわ

おはようございます、ramuさん(^^)

 私の場合は痩せてから本当に寒さに弱くなりました。 
 昔は冬はスキーにスケートという感じで、それなりに外へ遊びに行ったものですが、今では無理です。
 なので自転車も億劫になりますねcoldsweats01
 ジテツウされている方はそんな事を言ってられないと思うので大変そうですね(^^)
 色々なグッズでその時の環境に対応されているramuさんの情報を今後も楽しみにしてますね〜

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/50426271

この記事へのトラックバック一覧です: せっかく購入したのですが・・・:

« メリークリスマス | トップページ | 無事に年越しできそうです。 »