« ビンディングペダルの代用品? | トップページ | 買って良かった小物 »

2010年12月20日 (月)

ちょっと失敗

先日、ママチャリのパンク修理をした際にママチャリ用に使用している空気入れの調子が悪く、日曜出勤の帰り、お世話になっている自転車屋さんにポンプを買いに行きました。

Img_1741

この様な物を購入したのは何年ぶりかな?

値段も¥1,000-位で、普段ロードバイクのパーツの高価さに馴れてしまうと非常にお得感がありましたhappy01

一応試しに妻のママチャリに空気を補填したのですが、サブタンク付きで比較的少ない力でスコスコ空気が入って「ええね〜これ!」って感じで少し幸せな気分sun

そして、自転車屋さんで色々話を話をしていた際に、店長さんが、

 店長「あ〜そういえばこんなのもらって頂けます?」

 私「え?何をですか?」

 店長「メーカーの販促品なんですけど。」

と言う訳で整備士用のデニム地のエプロンを頂きましたhappy01


Img_1739


しかも2枚!

GIANTがメインのお店なのでたまにこんなのが入って来るそうです。

「もらう」「タダ」「安い」の三拍子を人生のモットーにしている私にはうれしいサプライズでした。

店長様、ありがとうございました。

  

 


帰宅後に久しぶりにローラーに乗る。

でも、なんだか10分を越えたあたりでいつもより汗が多く、呼吸が苦しい。

「5日ぶりだから、調子悪いかな〜?」

「呼吸が苦しい〜」

とか思いながら、残りの20分をヒ〜ヒ〜いいながら、ローラーを廻しました。

なんだかむっちゃ疲れた〜っと自転車を降りてふと気づく。

「そういえば扇風機廻さんかった!」

Img_1740

そうです、扇風機を忘れていました。

ローラーは室内で行うので非常に熱と空気が籠ります。

前から扇風機で空気を送らないとこんな事になってしまうのです。

そこで一句。

「わすれるな  ローラーするとき  扇風機」

チ〜ン。


以上です。


最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« ビンディングペダルの代用品? | トップページ | 買って良かった小物 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

確かに扇風機は必需品ですね。。
でも真夏はローラー台は無理ですね。。死にそうになりますよww
ところで・・・扇風機。。。年代物ですね^^
物持ちがいいのは良い事です(^^)

おはようございます。

 私もスーパーの試食が好きなように「タダ、もらう、頂く」というのが大好きなんです。
 デニムのエプロン・・・・かわいいですよね~
 それがあれば、整備も気合いが入りそうですね。
 
 扇風機・・・家電品の中でももっとも長持ちするものですよね~
 構造が単純なので、壊れにくいこともありますし、エアコンみたいに新型のほうが涼しいというわけでもないからだと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

おはようございます、ユッキンさん。

真夏のローラー・・・思いだすだけで死にそうですcoldsweats01
やはり、これからの季節がローラーには良いですね。
せいぜい練習しましょう!

扇風機は確かに年代物ですhappy01
確か私が高校生の頃から使用している様な・・・・
でも、壊れないんですよね〜

それでわ

おはようございます、たーちゃんさん。

「もらう」「タダ」「安い」は大阪人の本質ですよねhappy01
これからも人生の指針として心がける所存です(爆)

エプロンですが販促品としてはしっかりしたもので、もらって良かったと思います。
がんばって、整備に勤しみます。

扇風機は壊れない限り使おうと思います。
ただ、最近羽根の回転が遅くなった様な気が・・・
分解清掃が必要かもですcoldsweats01

それでわ

おはようございます^^
あっ いいなー、そのエプロン… チャリ弄り好きは欲しいアイテムですよww 私の行くショップにもGIANT置いてあるのに何も言ってくれない… 

こんばんは、ramuさん。

 結構良いでしょう?このエプロン(^^)
メーカーのロゴが入っているだけで何となくプロ気分〜
 私の場合、お店に差し入れを持って行くので優遇されたのかもしれないです。
 今回はたまたまだと思うのですが、こういう市販されていない物を頂くとうれしいですねhappy01

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/50348993

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと失敗:

« ビンディングペダルの代用品? | トップページ | 買って良かった小物 »