« パンク修理です | トップページ | ビンディングペダルの代用品? »

2010年12月15日 (水)

シラスのサドル交換

私の家では2羽のオカメインコがいるのですが、夜間にストレスの発散の為カゴから出す「放鳥」を行っています。

なので私の帰宅時にユキさんがこんな感じで

Img_0112

かくれんぼ中に顔を出したり、タロウさんが、

Img_0100

こんな感じで遊んでいます。

「放鳥」時は好き放題でいろんな物をかじったり、好き放題ウンピーをするので掃除が大変ですが、オカメ達の貴重な自由時間ですので仕方ないですねcoldsweats01


ところでタイトルの件ですが、先日の水越峠行きの前に購入しておかねばならない物を購入して来ました。

そうです、サドルです。

シラスのノーマルサドルは落車した際にダメになったので、仕方なく2号機の物を付けていました。

サドルを自転車に乗る度に付け替えるのも面倒なので、シラスを購入したお店でスペシャライズドのエントリーグレードの物を購入してみました。

それがこのリーバです。

Img_1729

Img_1730

2号機の純正品に比べると重量もそこそこあり、座面の大きさも広くてコンフォート向きのサドルです。

Img_1731

装着して実装(実走)してみた感想ですが、「グッド!」です。

やはり私にはスペシャライズドのサドルはマッチしているようですhappy02

安い割にはBGマークを冠しているだけあって、股間の陰部の痛みはほぼゼロ(私には重要な要素なので)。

ゲルの量も少なめですが、指で座面を押すと程よい反発があります。

スペシャライズドのサドルには乗車姿勢に向くポジション設定があって、カルマに装着するトゥーペは前傾姿勢向き。

このリーバは姿勢を立てたアップライト向きとの表記がパッケージにあります。

実際、水越峠ツーリング中に気になる痛みもなく快適に走行できました。

購入したお店はシラスを入手したスペシャライズドの専門店なのですが、価格も¥3,700-程度でしたので満足です。happy01

リーバには後方に僅かな盛り上がりがあるので、シッティングでヒルクライムをしている時はトゥーペより安定感がありましたから少々ビックリしました。

まあ、前傾の多いカルマに装着した際は別の結果が出るのでしょうがthink

とりあえず、一発でシラス用のサドルが決まったので良かったです。

でも、年内は仕事の都合で休めないと思うのでライド記事が書けないのが残念です・・・


最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« パンク修理です | トップページ | ビンディングペダルの代用品? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

まいどです^^
オカメインコかわいいですね~^^
やはり、ところかまわずウンPしちゃうのですねww
インコさんには躾とかは無理なのですね。。
サドルの件ですが、わたしのKHSにはヨメ時代のレディースフィジークが装着いてあるのですが、これがどうもしっくりこないんですよね~。。
単に思い込みなのかどうかも分かりません・・・orz

まいどです!、ユッキンさん。

そうなんですよ〜何度注意しても言う事を聴かないので諦めの心境ですcoldsweats01
この辺が犬猫とは違う所なんでしょうね。
でもウンPも小さな物ですので処理は楽です。

サドルですがレディースフィジークなる物があるのですか?
私は存在そのもを知りませんでしたcoldsweats02
是非とも違いを今後の記事にして下さい〜

それでわ

3700円は安いですね、私はローミンSLを使ってますが、アバターも良いと実際に使ってる方が言ってました。

スペシャのサドルは評判が良いですよね、私も交換後は股間の痺れからおさらばしました。

おはようございます、kazuさん。

シラスを購入したお店は、販売車種のほぼ全てがスペシャライズドの変わったお店ですhappy01
用品もアパレルもスペシャライズドオンリーです。
選択肢が無い分決めウチで買い物に行くと楽なお店ですね。
割引率も高いので良いですよ。

それでわ

スペシャのサドルは良いとききますが、浮気する勇気がありません。
今より良くなかったら勿体ないことが先に頭をよぎります。
今のサドルで文句がないから浮気もできない感じです。

こんばんは、まっくろくろすけさん。

今のサドルがマッチしているのなら、全然変更の必要性はないと思いますよhappy01
私の場合、スペシャのサドルが偶然適合しただけですのでこの結果になりました。
何にせよ浮気は良くないもかも?ですね(爆)

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/50311876

この記事へのトラックバック一覧です: シラスのサドル交換:

« パンク修理です | トップページ | ビンディングペダルの代用品? »