« ロードも良いけどクロスもね | トップページ | なぜローラー台に乗るのかな・・・ »

2010年11月28日 (日)

シラスの現在の課題

先日は、友人と久しぶりに記憶が飛ぶ程飲んでしまい、おかげで今日は二日酔いで寝っぱなしでしたcrying

友人には迷惑をかけてしまい電話で謝っておきましたが、つい昔なじみの顔と飲むと楽しくなってしまい羽目を外しすぎました。

記事を見ていたら、M君、H君、昨日はお世話をかけて申し訳なかったです!陳謝。

でも良かったら今後もおつきあいよろしくね!!

そんなこんなで、せっかくの休みをこんな形で潰すのは社会人失格ですね、まったくcoldsweats01

今日は横になりながらぼ〜っと部屋に置いているバイク達を眺めていたのですが、シラスのサドルの事をちょっと考えていました。

以前落車した際に純正のサドルの表皮が破れてしまい、仕方なく前回のヒルクライムには小径車のIDIOMのサドルを暫定的に使用して出掛けました。

Img_1721

Img_1722

これはレーシーなシルエットでかっこいいと思うのですが、ネイビーカラーのシラスにはミスマッチですねcoldsweats01

それと、座面が少し小さめなので私のお尻にはちょっと小さいです。

ヒルクライムの後半は少々座骨あたりが痛くなりました。

早くシラス専用のサドルを購入したいのですが、以前カルマのサドル選びが一発で成功したので今回もよくリサーチして予算をかけずにお尻への負担の少ないサドルを選びたいと思います。

さすがに、1.5諭吉のスペシャ製トゥーペをシラスに採用する訳にはいきませんのでwobbly

明日からはお酒の飲み方を考えながら、トレーニングにがんばりたいと思います。


最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« ロードも良いけどクロスもね | トップページ | なぜローラー台に乗るのかな・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
懐かしい顔と一緒に飲むのは楽しいでもんね♪
わたしがもし地元に住んでいたなら、毎週の様に
飲みに出掛けて、自転車に乗る事が出来ないのでは・・・と思いますよ(汗)
サドルはいろいろ悩みますよね~。
わたしはアリオネ一本です^^

おはようございます。

 私も職場の飲み会はセーブしますが、同期会だと思う存分飲むことができます。
 やっぱり、上下関係の無い気が許せる面々と飲むとお酒も美味しいですよね~
 
 サドル選び・・・・これはいろいろ悩ましいところがあるようですね~
 いかんせん、試着ができないので、一か八かの勝負みたいなところがあるからです・・

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

お尻に優しいとなるとある程度クッション性のあるアリオネがいいのかな?
深く腰掛ければ尿道に対する圧痛も少なくなりましが、前乗りすると痛みます。

わたしはSLRが好きです。
ピンポイント的なここに座れ感が好きですし、軽さ形状も気に入っています。

サドルは難しいですね。
現在装備している私のトゥーペも
私に合ってるかは甚だ疑問です。
会員制のサドルレンタルでも出来たら
色々試せるんですけどねぇ。
ホントムズイです。

おはようございます、ユッキンさん。

ええ歳をして、未だにお酒の方に飲まれてしまっていて情けないですcrying
今後は友人や周りに迷惑をかけないようにしなければ、と遅まきながら反省中です。
アリオネ、カッコ良いですよね。
ただ私は残念ながらフィジークののサドルは形状的にお尻に合わないようで・・・
安い物でトライしてみるつもりです。

それでわ

おはようございます、たーちゃんさん。

お酒の事は先ほどの前の方のコメレスの通りです。
現在反省中sad
クアトロのサドルは結構レーシーな物のようですね。
でもロングライドがお得意なのでたーちゃんさんはどんなサドルでも大丈夫と思います。
私も「弘法筆を選ばず」の強いお尻を目指します!

それでわ

おはようございます、まっくろくろすけさん。

そうなんですよ、アリオネは形状的に中央が盛り上がっているので試しに跨いだとたんに尿道の圧迫感を感じるのです。
カルマの現在の物は、中央の溝とスリムで平坦な先端形状で私には非常にマッチしています。
SLRも高価ですがかっこ良いですよね。
あまり、高価な物をシラスに付けるのも気が引けるので安い物の中で私に合いそうな物を探すつもりですhappy01

それでわ

おはようございます、すず虫さん。

お互い、トゥーペがマッチして良かったですねhappy01
スペシャのBGシリーズは医学博士の意見が取り入れられているようで信頼性は抜群と思います。
只、価格面だけが問題ですね。
シラスのノーマルで付いていた物も良いのですが、破れてしまって残念です。
「安物買いの銭失い」にならないよう、気を付けて安物を選択します(爆

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/50156020

この記事へのトラックバック一覧です: シラスの現在の課題:

« ロードも良いけどクロスもね | トップページ | なぜローラー台に乗るのかな・・・ »