« ローラー台でハンガーノック | トップページ | ちょっと試してきました »

2010年11月20日 (土)

ナイターエンデューロが始まりました

先般のブログ記事で、堺のサッカーナショナルトレーディングセンターで開かれるNTCナイターエンデューロですが、色々考えてエントリーは見送りました。

エントリー費の事が要因ではありますが、妻の「あなた、夜目があかんのちゃうの?」の一言が決め手になりました。

別に鳥目ではないのですが、最近夜に車に乗ったり、自転車に乗るのが怖くなるようになっているのです。

自身が単独事故するならともかく、他人に怪我をさせるのは怖いですから。

レースともなると、ほんの数センチのコース取りが事故につながったりする可能性もあるので。

なので、今回は見送りですhappy01

当初、観戦に行こうと思いましたが寒いのでこうしてパソコンの前にいます。

今後の一年で夜目の悪さを気にしない位、カルマを自在に操縦できるようになれば来年は参加を考えてみます、って来年あればですがcoldsweats01

本日参加された方や、観戦に行かれた方のレポを後で楽しみにしながら今日は寝ます。

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« ローラー台でハンガーノック | トップページ | ちょっと試してきました »

自転車」カテゴリの記事

コメント

いや、わかりますよ。。
わたしは近視&乱視で眼鏡なしでは生活出来ませんが、夜間は特に見難いのですよね~。。
対向車にヘッドライトの光はぼやけて見えるし、自分の前照灯はぼやけて見えへんし・・・
わたしにとっては夜間の走行は過酷ですよ。。
これは鍛えられるのかな??

おはようございます。

 私はレーシック手術を受けて以来、メガネ無しの生活を送っていますが、それでも夜間はやっぱり怖いですね~
 ナイトエンデューロ・・・・参加費も高い割には走行時間が2時間だけというのがネックですね。
 一晩ずっと走り続けるのであれば、参加しても良いと思うのですが・・・

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

毎度です、ユッキンさん。

私の場合、仕事の環境上、目にホコリなどが入り易い事もあるので最近は飛蚊症っぽい感じもします。
老眼が入ってきている様なので目薬をマメにさすようにはしていますが、鍛える事は出来るならしたいですねhappy01

それでわ

おはようございます、たーちゃんさん。

レーシックをされていたのですね。
なんか、レーザーを目に当てるんでしたっけ?
なんとなく恐ろしい気がしますcoldsweats02

エンデューロは照明があるとはいえ、夜間走行になるのでDNSにしました。
是非、昼間で8時間くらいしてほしいですね。
それなら、あの料金でも出ますよ〜

それでわ

あれっ。オメカーズさんって何才でした?
僕は45才ですが、数年前より老眼+夜目が効かなくなりました(爆)
うーーん。困ったものだw
やっぱり、夜のライドは控えなければなりませんね…

こんばんは、めばるさん。

私はちょっと年下の1968年生まれですhappy01
めばるさんの「数年前から・・・」との言葉を聞くと、世の中年サイクリストの老眼+夜目悪の発症はこれくらいの歳からなのでしょうか・・・
悲しい現実ですね〜crying
でも、夜は他にも色々危険があるので、なるべく走らないようにしようと思ってます。
ですので、一生ブルベは無理です(爆)

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/50083703

この記事へのトラックバック一覧です: ナイターエンデューロが始まりました:

« ローラー台でハンガーノック | トップページ | ちょっと試してきました »