« BR-6600-G 装着 | トップページ | サイクルモード2010 短時間でしたが思う事 »

2010年11月16日 (火)

サイクルモード2010 出会いがうれしい!

先日、カルマのブレーキのアップグレード&ライトの新調で金欠状態になってしまった、オカメーズです。

でも、先日の日曜は以前から行きたかったサイクルモードに思い切って行ってみました。

Imgp0212

ちなみに、今までネットで知り得た情報で、あまりの人出の多さに敬遠していましたが、当日は曇り空で「もしかしたら空いてるかも?」と思ったので。

ほんで私は、基本的に日曜&祝日しか休みの無い仕事なので、土曜を趣味に当てて、日曜を家族サービスに当てるという事が出来ません。

なので、サイクルモード当日は午前中だけ自由時間を頂いて、午後は家族サービスに勤しむ事にしました。

今回は、春先に落車して以来乗る事の無かったシラスで出掛けます。

Imgp0180

半年近くも自宅待機のシラスに申し訳ない気持ちで一杯でしたので、乗ってみる事にしました。

落車当時の傷ついたパーツは、ウエパーで激安パーツを購入してシラスの化粧直しをしましたhappy01

当日は朝からバタバタのスケジュールで動きます。

朝食後まず、朝の10Kmジョグを済ませて、部屋の掃除をしてからの出発でしたので、サイクルモード開場の午前10時にちょっと遅れれて入場しました。

ここからの2時間でサイクルモードを満喫せねばなりません。

ゲートを潜ってすぐにピナレロのブースがありましたので試乗の手続きをしようと試乗ブースに行くと・・・

なんと、あの南大阪カリスマブロガー「たーちゃんさん」がおられました!

一度お会いしてから、その容姿は簡単に確認できましたねhappy01

声をおかけすると当然のごとく、「ドグマ待ちです〜」との事。

私はピナレロにそんなに思い入れも無かったのでFP3に試乗する事にしました。

待つ事、10分くらいで試乗開始。

残念ながらあんな短距離&すごい人出で試乗インプレもクソも無いですcrying

ただ、乗っただけですね、まったくdespair

後は、残された時間を楽しむべく会場を巡ります。

しかし、その途中で仕事の取引先である職人さんと遭遇してしまい、自転車談義開始。

会話の内容自体は良かったのですが、それからタイムリミットまでほとんど時間が無くなります。

あわてて3号館に向かうと再び「たーちゃんさん」と遭遇。

私が不躾にも「お茶でもどうですか?」と言うと「はい」とお返事頂いたので、近くの自販機まで移動しました。

缶コーヒーを二人で飲みながら、短時間でしたが非常に濃い内容のお話が出来ましたhappy01

「たーちゃんさん」はとても紳士的なお方で、ブログに対する熱い情熱をお伺いしている間に私も饒舌になっていましたhappy01

そんな私にも御自分の考えを真摯に語られていた「たーちゃんさん」に感謝感激です!

これだけでサイクルモードに来た甲斐がありました。

残念ながら、その後すぐに帰宅しなければなりませんでしたので「たーちゃんさん」とお分かれして、すぐにシラスで帰宅します。

もっと、たっぷりといろんなブースを廻りたかったのですが2時間ではとても無理でしたweep


あわてて、帰宅すると娘&嫁が「おもしろかった〜?」と無言のプレッシャーshock

「ほな出掛けようか!」といそいそと車で出掛ける準備をするオカメーズでした。

その後は十分娘孝行&嫁孝行させて頂きましたよ(私感ですが)。

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« BR-6600-G 装着 | トップページ | サイクルモード2010 短時間でしたが思う事 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

 先日のサイクルモードで、オカメーズさんと出会えて私もとても嬉しいです。
 さらに、自転車談義までできて、サイクルモードに行った甲斐がありました。
 また機会があれば、一緒にサイクリングすることができればと思います。
 オカメーズさんは、毎朝10kmのランニングをされているんですね!
 その上、自転車生活と家族サービスを両方ともこなしておられるとは!
 私も見習わなければならないと思いました。
 これからも、末永くよろしくお願いします。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

こんばんは^^
「たーちゃん」さんあたりのブロガーに会うと、もう芸能人に近いでしょうねww 

なかなかバタバタの1日の様でしたが、私は羨ましいですよ。行きたかったなぁ…サイクルモード。

こんばんは、たーちゃんさん。

いや〜ほんとに再会できてうれしかったですhappy01
あの後ドロンジョーヌさんと会談なさっていいたのは驚きです。
ん〜うらやましいcoldsweats01
それと、私のジョグは休日朝限定で毎日なんてとんでもないです(汗っ!)
あくまでもお気楽ジョグですから。

ジテツウトレーニングがんばって下さいね。
私の実力では到底たーちゃんさんについて行けないので陰ながら応援しておきます(^^)

それでわ

こんばんは、ramuさん。

そうなんですよ〜、たーちゃんさんと再会できて年甲斐も無く舞い上がってしまいましたhappy01
サイクルモードは¥1200出す価値があったのかは疑問ですが、とりあえず雰囲気を楽しめて良かったです。
ちなみに、シラスの撮影場所に反応されましたでしょうか?
ここの写真がramuさんは好きそうでしたのでcoldsweats01
私にとってはramuさんも十分芸能人ですよ〜
この先お会いできるのを楽しみにしてますね!

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/50050901

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルモード2010 出会いがうれしい!:

« BR-6600-G 装着 | トップページ | サイクルモード2010 短時間でしたが思う事 »