« 平坦路ライド | トップページ | 今更ですが読んでみました »

2010年10月12日 (火)

ちょっと迷ってます

昨日のライドの後、ジャージのポケットに地図のコピーを入れたまま洗濯してしまい、妻に怒られてしまったオカメーズです。
(´・ω・`)ショボーン。

さて秋本番でサイクリストには絶好な季節となりました。
各地では様々なイベントが行われるみたいです。
今からエントリーできる物は少ないのですが、私のお世話になっているショップの告知でちょっと気になる物がありました。
自転車イベントでは珍しいナイターイベントです。

詳しくはこちら
http://matrix-sports.jp/event/sakaintc2h/index.html

私は基本的に日曜、祝日しか休みが無いので土曜の夜のイベントはとても魅力的です。
しかも会場の堺ナショナルトレーニングセンターは、十分仕事上がりに参加できる距離にあります。
私の工場を閉めた後、ジャージ&レーパンに着替えて即駆けつける事が可能なこのイベントに参加しようかしまいか・・・

迷っているのはそのエントリー費の金額です。
2Hの短時間エンデューロで¥7,000-・・・
妻に相談すると”ぼったくりちゃうの”との返事。
しかし、このナショナルトレーニングセンターは堺が世界に向けて誇れる施設を、という事で本気で作った施設です。
私も何度も訪れていますが、施設はきれいでとても立派です。
本来サッカーの施設を自転車の為に貸し切りにするのですから、それなりの費用は掛かるのでしょうが、少々躊躇してしまいます。
観戦だけに訪れるのも良いのですが、その際「やっぱり出ておけばよかった」と思うのが予想されます。

さてどうしましょう?

参加するのなら2時間ですから当然ソロです。

ん〜迷う・・・

もし参加を申し込んだら又記事にします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 平坦路ライド | トップページ | 今更ですが読んでみました »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
堺でナイトランエンドューロのイベントがあるのですか!
しかし¥7,000とは参加費がちくと高いですな~。。
スポニチのアワイチも¥9,000と高かったのと、前日エントリーの為、止めましたので・・・
2H程度でしたら、¥3,000ぐらいにして欲しいものです。。

毎度です!ユッキンさん。

そうなんですよ〜高いですよね?
でも第一回の記念大会なのでちょっと心惹かれます。
もしかしたら第二回はないかも・・・
ロードバイクは金銭感覚がマヒする趣味なので、妻の意見も聞きつつ検討したいと思います。

それでわ

オカメーズさんのおこずかいの額にもよりますので何とも言えませんが、私の感覚では7000円は高いですね。

私はイベントやレースに出場しようと言う気にはまだなれないのですが、出場したいと言う気持ちがあるなら出るべきです。

私は何にしてもやるかどうかで迷った時はやるようにしてます、やらない方が後で後悔する事が多いので。

おはようございます。

 ナイトにするのだったら、深夜11時~夜明けまでして欲しいですよね~
 価格が高いのは、ナイトということで参加者が少ないからかもしれませんね。
 私自身、とても興味はありますが、2時間で7000円は、奥様のおっしゃられるとおり、ぼったくりのような気がしますが、「参加するか、しないか迷った場合、参加したほうが後悔が少ない」という理由から、参加されても良いのかもしれませんね。
 ちなみに、私は今月末にグリーンピア三木で開催されるエンデューロ大会に参加してきます。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

毎度です、kazuさん。

なんだかkazuさんらしい男前なコメントありがとうございます
(o^-^o)
まだkazuさんの記事はすべて読めていないのですが何となく人柄が解るような気がします(思い込みですが)。

イベントの方は申し込み期間があるので、金額面と内容を検討するつもりです。

それでわ

毎度です、たーちゃんさん。

そうなんですよね、せっかくのナイトイベントで貸し切りにするのなら朝日が拝める時間までいって欲しいです。
おそらくあの施設は中心のサッカー設備がメインなのでその他の目的で独占使用するのは多額の費用がかかるとは思いますが・・
でも高いなあ〜

私もグリーンピア行きます!
6Hの方で3人で出場するつもりです。
見かけたら今度は勇気を出してお声をかけますね。

それでわ

こんばんは^^
ほう… こんなのがあるんだ^^
私もやっぱ少し高いかなと思いますが、楽しそうですねww 参加はどっちみち、この日は仕事なんで無理ですが、帰りに観戦に行こうかな^^v

毎度です!ramuさん!

そうなんですよ、要するに金額の問題で悩んでます。
シーサイドステージでくるくる回るのに¥7,000-は適当な金額なのかなあと・・・
今度、仕事上がりの夕方に試走してこようと思います。
決断はその後に!

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/49725023

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと迷ってます:

« 平坦路ライド | トップページ | 今更ですが読んでみました »