« 病とダイエット | トップページ | TACX SATORI »

2010年10月24日 (日)

受付完了

今朝、郵便受けの中に茶封筒が入っていました。

Imgp0110

今月末に、グリーンピア三木で開催されるスーパーサイクルエンデューロの参加申し込み受理書です。

Imgp0108

この大会は、大阪府トライアスロン協会が主催の自転車レースです。

エントリーは早めにしていたのですが、開催1週間前に届くって結構ギリギリかも?

そして、メンバーは私の数少ない自転車友達と、ママチャリしか乗った事の無い酒飲み友達の友人との3人で6Hに参加する事にしました。

酒飲み友達には私の零号機(シラス)を貸与して参加させますhappy01

あ、それとヘルメットも。

先日、記事で書いたのですがフラットバーには基本的に追加パーツはNGですので、プレーンな状態で酒飲み友達には零号機には乗ってもらいます。

タイヤだけ手持ちの23Cに付け替えようと思ったのですが、ママチャリにしか乗った事の無い酒飲み友達には28Cでも十分タイヤが細く感じられると予想されるのでこのままで行きます。

どうやって誘い込んだかというと、毎年友人宅で行うグデングデンになるまで飲む忘年会のネタにどうや?とだましてやりました(^^)

只、酒飲み友達もフルマラソンを走りきる体力はあるので大丈夫かと思うのですが。

これを機会に自転車にはまってくれるとうれしいですscissors

グリーンピア三木は結構本格的なサイクリングコースを備えた森林公園の様で、マウンテンバイク用のオフロードコースもあるようです。

今まではゴルフの大会が良く行われている本格的なゴルフコースとしてしか認識していませんでした。

今回初めて行くのですが、走った事のある人に聞くと結構アップダウンがあって、走りがいはあるとの事。

自転車友達は毎年鈴鹿にエントリーしている猛者なので試走の段階で作戦を考えようと。

事故、落車には十分注意をして酒飲み友達にも楽しく走ってもらえれば、と考えています。

問題は第一走者なんですよね。

コース幅が結構狭そうなので、最初は誘導車が走るようです。

でも一番落車の危険性が高いのがスタート時なので、私は嫌なのですが言い出しっぺなのでやっぱり行かんとだめかなあ〜bearing

実は最近2週間ほどカルマには乗っていません。

神戸ライドから膝の違和感が抜けなかったので、治るまで乗らない主義の私はそれを実践していました。

今は膝に残る違和感と風邪の完治の為休養して、徐々にローラーで感覚を戻したいと思います。

ん〜わくわくして来ました。

6Hを3人ならのんびり走れて補給食も余裕で食べれますね。

ピクニック気分はダメなのでしょうか?

また、レース後の様子も書きたいと思います。

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« 病とダイエット | トップページ | TACX SATORI »

自転車」カテゴリの記事

コメント

6時間ソロも楽しかったですが、みんなで頑張るチーム戦もムチャクチャ楽しいと思います。
ピットアウトした時の脚が元気な内に、ソロで走って疲れている人をどんどん抜きましょうw
まずは、ケガ無く無事完走が一番ですけどね^^

おはようございます、めばるさん(^^)
鈴鹿から無事の帰還おめでとうございます。
私の友人も3Hを無事に完走したようです。
しかし、6Hソロの43周ってすごい・・・
ノーピットインなのでしょうね。
疲れている人を抜きましょうですか(爆)
すぐに抜き返されますがな〜
のんびりいきますよ〜

それでわ

こういうイベントはテンションもアドレナリンもいつも以上に上がりますからスタート時が一番やばいんでしょうね。

そういう雰囲気でゆっくり走れるだけの気持ちがもてればそれはそれで楽しいものとなると思います。

おいらだったら結局出し切っちゃうタイプなので・・・・
連れ込んだ友達もフルマラソンできるくらいの体力があるから大丈夫でしょうね。
頑張ってくださいね~~。

さてオカメーズさんも膝痛だったのですね。
おいら結局靴を見直して走り始めました。
今のところ膝痛は出ていませんがジテツウから帰ったらアイシングを1時間以上しています。
もう膝痛はこりごりですから・・・・・

まいどです^^
三木は今月末なんですか~
この月末はスポニチのアワイチもありますし、
イベント目白押しですね~☆
わたしはどこにもエントリーしていないので、
またどこか行こうかなっと策略中です(^^)/

おはようございます。

 このスーパーエンデューロは、私たち職場の仲間も3人6Hで参加します。
 一人はトライアスロンをする人で、もう一人は職場の若い子でアンカーのロードバイクに乗っている子で、私だけクロスバイクです。
 ちなみにyoutubeで昨年、スーパーエンデューロに参加した人が、自転車にカメラを取り付けてコースを撮っている動画があります。
 1周すべて録画されているので、参考にしてください!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

おはようございます、まっくろくろすけさん。

イベントとはいえ、一応レースですからスタート時はテンション上がりますよね。
一度、ウェブで鈴鹿のスタート時の派手な落車祭りを見ていて「こわ〜」と思いましたから。
ローリングスタートでしたら比較的安全とは思うのですが・・・
当日は小学生も走る様なので、安全走行を心がけたいと思います。

膝痛ですが、私の場合は足がつったままペダルを無理に廻して裏側のスジを痛めたみたいです。
今までに無い痛みなので、引き足を意識しすぎたからかな?と思っています。
まっくろくろすけさんはアイシングで対応されていますが、ある人はスジの場合は暖めた方が良いというので特に対処はせずにストレッチを風呂上がりにするようにしています。
癖にならなければ良いのですが・・・・

それでわ

まいど!ユッキンさん。

スポニチのアワイチは過去最高のエントリー数だそうですね。
かなりの自転車であふれそうなので、これはこれで交通事故が心配です。
イベントは自分の興奮を上手にコントロールできれば楽しく安全にできると思います。
また、イベントには出なくてもこの季節は自転車で出掛けるだけでも十分楽しいです。
どんどん写真を撮って下さいね。

それでわ

おはようございます、たーちゃんさん。

大会のコース動画、私も見ました。
結構タイトで見渡しの悪い所もありそうなので気をつけたいと思います。
ブラインドコーナーには係の方が立っている様なので指示に従わねばなりませんね。
バイクですが当方もロード×2、クロス×1の男ばかりの3人体制です。
あとは当日の体調と天気次第ですね。
雨だと一気にテンション下がりますから。
後ろから抜く時は声を掛けて下さいね。
喜んで道をゆずりますから(^^)

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/49828734

この記事へのトラックバック一覧です: 受付完了:

« 病とダイエット | トップページ | TACX SATORI »