« TACX SATORI | トップページ | 台風が去りました »

2010年10月28日 (木)

台風が来ていますが

今週末のグリーンピア三木で行われる「スーパーサイクルエンデューロ」ですが、申し込み規定では「いかなる状況でも申込金の返金は受付できません」との一文があります。

要は「何があってもお金は返せません、それを承知で申し込みしてね」という事ですね。

この規約に異議はありませんので申し込みしました。

しかし、台風14号が当日に直撃した際はどうなるのでしょうね?

私達のチームは小雨位なら行くつもりですが、さすがに気象警報が出ている場合はDNSになります。

まあ、グリーンピアという巨大施設の一部を借り切るのですから費用は返金できない事は十分理解できるのですが・・・

例えば、ゴルフの場合は結構気象状況が悪くてもキャンセルは受け付けられずに、大雨程度ではキャンセル費を取られます。

払い戻しに応じるのは気象警報が出た場合と、コース一面が雪に覆われた場合だけと聞いています。

今回の台風の場合はどうなんでしょうね。

今は14号のルートが東に向かない事を祈るだけです。

出来れば、私の酒飲み友達を自転車の世界に引き込む絶好の機会にしたいので晴れは無理でも曇り程度でレースが出来ればと思っています。

自転車乗りの多くの方は雨天では乗らない方が多いと思いますが、イベントの時は雨を覚悟で行かれる方も多いようです。

私は雨の時は自転車に乗らないのですが、今回はどうしたものか・・・

台風ですよ!全く!!

今はお天気の神様に祈ります。


最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« TACX SATORI | トップページ | 台風が去りました »

自転車」カテゴリの記事

コメント

まいどです^^
この日曜はお天気悪い様ですねww
台風が接近しているみたいですね~・・・orz
小雨程度なら良いんですが、大雨だと参加者数が減りますよ・・・
上位入賞狙えます(笑)
スポニチのアワイチも可哀想ですね~。。友人もエントリーしてるのですが、その友人は実家が五色なのでいいんですが、他の人は前日受付なので、その日は宿泊するしかないですもんね。。
しかも激高の¥9,000ですし・・・
そういえば、今年のGF福井も雨でした・・・

まいどです〜、ユッキンさん。

そうなんですよ〜雨みたいですよ、日曜は。
基本的にロードバイクは雨では乗らないと決めているのですが、小雨程度ならせっかくのイベントですので出ようと思うのですが・・・
上位入賞ですか(^^)
参加者少なくとも無理でしょう(爆)
アワイチの御友人も雨だと気の毒ですね。
一般路は事故の危険性も増しますし。
今は14号が逸れるように一生懸命お祈りします(涙)

それでわ

おはようございます^^
え~~っ そか、お金は返してもらえないのか…
台風直撃でも中止にはしないのでしょうかね?

雨と強風だと自転車はかなり危険でしょうけど…^^

雨だと走りたくない…
タイヤはスリックだし、レインウエア持ってないし、靴やらコンポやら大変なことになるし…


おかめーずさん一人で走らせるの、可哀想だから、とりあえず土曜に緊急雨グッズ購入しますかねー

 こんばんは~

 私も参加するのですが、どうやら台風直撃は免れないようですね!
 でも、雨の中の自転車もまた楽しいものですよ。
 グリーンピア三木には天然温泉もあるので、濡れても、すぐに温泉で温まることができるのが良いですよね~
 それにしても、こんな時期に季節外れの台風・・・勘弁してもらいたいですよね(笑)
 
それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

今週末のスーパーサイクルエンデューロに参加されるのですね。

今のところ台風の影響が出そうですね。
しかし、この時期の台風は速度が上がりだす速いし、今回の台風も予想より東側に進路をとりそうな感じがします。

友達を引き込んでしまった以上雨だけは降らないことを祈っています。

こんばんは、ramuさん。

そうなんですよね〜自転車のイベントって規約を見るとエントリー費は返還できない旨を明記されている事が多いです。
いくらブームとはいえ、マラソンなどのイベントに比べるとまだまだ参加者数は少ないので、施設のキャンセル費等がエントリー費に含まれていると思われます。
ramuさんも来年はF85で青色シェボー号の彼と是非イベントに出て下さいね!

それでわ

ようこそ!えんま君〜

当日は台風一過で大雨は回避できそうですし、午後は晴れるかもしれないです。
とりあえずグリーンピアには行ってみましょうか?
雨の中走るのはつらいですが、忘年会のネタには最適かも?
でも、落車には十分注意しましょうね!

それでわ

こんばんは、たーちゃんさん。

「雨の中も楽しい」とは、さすが南大阪クロスバイクの雄、たーちゃんさんですね!
私はヘタレなのでそんな事口に出せません。
でも、このままだと14号は日曜の朝には東海地方に抜けそうなので雨は少ないかもしれませんね。
わがチームの言い出しっぺとして小雨程度なら一人でもがんばる所存です。
でもピットの頻度は多いかもです(^^)

それでわ

こんばんは、まっくろくろすけさん。

この時期の台風は確かに足が速いようですね。
沖縄の方は大変でしょうが、このまま東へ向かうルートを14号が取ってくれれば日曜の関西地区は台風一過の天気になる可能性がなきにしもあらずです。
せっかくの酒飲み友達のデビューなので出来れば晴天で望みたかったのですが・・・
まっくろくろすけさんが祈って下さるのはうれしいです。
私も祈ります、太陽神を!

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/49864893

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が来ていますが:

« TACX SATORI | トップページ | 台風が去りました »