« オカメでも出来る KUOTA KHARMA の海外通販 その2 | トップページ | ロードバイクは小さい体には厳しいものなの? »

2010年10月 7日 (木)

オカメでも出来る KUOTA KHARMA の海外通販 その3

さて、やっと購入に向けてオカメーズは動きだします。

購入の際必要なのはクレカのみでオッケーです。
そして、スイスのベラチですが取り扱い車種がそんなに多い方ではありません。
LOOKやTIME、コルナゴもありますがフレーム売りですし、完成車ではオルベアやウィリエール、KUOTAなどがメインの様です。
今回は予算的にカルマに決めていましたのでとりあえず購入の手続きをします。
プルダウンメニューから選んだのは・・・

- フレームサイズ XS
- 105 compact
- Wheels Mavic AKSIUM
- 170 Crankset
- Sprockets Shimano 105 12/27
- Handlebar Ritchey Comp OS 42cm
- Stem Ritchey Comp OS 90mm
- Saddle FIZI:K PAVE CX SPORT MANGAN BLACK
これに加えてSTIレバーの取り回し要領を特記事項で加えておきます。
その際エキサイトの翻訳ページを使用して意思を伝えました。
皆さんご存知でしょうがヨーロッパでは
右STI:後ブレーキ&リアギア
左STI:前ブレーキ&フロントギア
なのでこれを日本向けに
 Plese install it like this.
 A right lever is a front-brake.
 A left lever is a rear-brake.
と注意書きしておきます。
そして個人的にこだわりのある事は要求しておきます。
 まずサドルは白色を希望。
 タイヤはカラータイヤで赤を希望。
 バーテープは白を希望。
 コラムカットは30mm残し希望。
これで注文終了です。
これをバスケットに入れて清算画面へ向かい以後は国内通販と同じ流れです。
ちなみにこの時点でのスイスフランのレートは約86円で日本円換算¥180,000-程度でした。
私のクレカはVISA系の国内信販提携カードでしたが得に問題なく了承されました。

そして自転車の輸入便ですが安いものと高い物があります。
安い方ですと追跡ナンバーが無く、いつ届くか解らない郵便みたいなものですが、高い方ですと当然追跡番号もありますし保険も付与されます。
私は高い方(EMS)の国際貨物郵便を選択しました。

クレカの必要項目を入力後、送信してしばらく後自動対応メールが届きます。
日本で”あなたのオーダーは受け付けられました”っていうものです。
この後に改めて”納期は2週間程度、発送したらEMSの追跡番号を送るよ”とのメールが入ります。
私も”あんたの質の高い良い仕事に期待してカルマの到着を待ってるよ”
と返信して取引が一段落しました。

そして15日後にカルマ来日!

普通に郵便局のおじさんが持って来ます。
その際の関税は¥3,500-程度でした。

箱の状態を確認すると・・・


P1010007

なんと、穴が!
しかしこれは参考にした他のベラチユーザーの方の記事で持ち易いように開けられた穴だと確認済みです。
んで開梱の義。

P1010011

P1010013

P1010014


P1010016

とりあえず希望の白サドルとカラータイヤは確認できましたがバーテープは黒でした(;´д`)トホホ…。
本体の無事を確認してハンドルセットそしてバーテープを巻いて完成!


Img_0048

これで念願のロードバイクデビューだ!と思ったのもつかの間、ロードバイクにはライダーの体格に合わせたフィッティングが必要と後に後悔したのでした。
その事は又後ほど・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« オカメでも出来る KUOTA KHARMA の海外通販 その2 | トップページ | ロードバイクは小さい体には厳しいものなの? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

まいどです^^

ほ~海外通販って・・・以外と簡単なんですね☆
でも、かなり安いんちゃいますか!
日本で買う、3分の2ぐらいですか?
ネオプリ55諭吉でしたけど、海外通販でしたら、
40諭吉ぐらいでいけたんですかね・・・orz
ところで、、、、工場っぽい感じですけど・・・
アクリル関係かな?

おはようございます。

 私はホームページからポチするだけで、購入することができるのかと思ったのですが、そんな簡単には行かないようですね。
 でも、プルダウンメニューで選択するのなら、私にもできるかもしれませんね。
 意志を伝えるのに、翻訳ソフトを使う・・・・なるほどなぁ~と思いました。
 その後のフィッティングはどうされたのでしょうか・・・とても気になります。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

毎度です、ユッキンさん( ^ω^ )

海外通販は正直勢いでやっちゃたので今後はパーツ以外はやらないと思います。
ある程度自分で自転車を整備できる方なら安価に自転車を購入できる良い手段だとは思いますが。
自転車の組み立てと撮影場所は私の工場です。
スミペックスの板がわかりました?

それでわ

毎度です、たーちゃんさん。o(*^▽^*)o

基本的にはHPからポチする程度と思って頂いていいと思います。
ただ、自分の希望をきちんと伝えないと適当に相手される事はあるようなので翻訳HPは必要ですね。
たーちゃんさんのバイシクルランド サカタニのレポも楽しみにしてますね(*゚▽゚)ノ

それでわ

こんばんは^^
へえ… おもしろいなぁww
なんか簡単にしてるように見えてしまう能天気な私も出来るかのかなww

まいど!ramu様。

覗いてくれてTHXですヽ(´▽`)/。
完成車の通販はある程度ロードバイクの性質(部品も含めて)を理解してからの方が間違いの無い買い物が出来ると思います。
私なんかコンポの105、アルテ,デュラの違いも最初よく解りませんでしたから・・・
実際の購入は中学生程度の英語と翻訳HPがあれば簡単っすよ。
今までクロスバイクはな〜んにも考えずに乗ってましたのでこれからはロードバイクの勉強もますますせねばっと思っています。

それでわ

はじめまして。

突然ですが、5月4日に第一回ルマ オフを企画しています。
詳細はクマライダーさんのサイトにupしています。
http://kuota-kharma-days.ldblog.jp/

ご都合宜しければ是非、ご参加ください。

はじめまして、29rさん。

カルマの集団企画、楽しそうですね。
私は関西在住なので参加は無理ですが楽しんで下さいね。

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/49677558

この記事へのトラックバック一覧です: オカメでも出来る KUOTA KHARMA の海外通販 その3:

« オカメでも出来る KUOTA KHARMA の海外通販 その2 | トップページ | ロードバイクは小さい体には厳しいものなの? »