« ロードバイクは小さい体には厳しいものなの? | トップページ | ボトルケージの悲劇 »

2010年10月10日 (日)

二日酔い〜

おはようございます。

普段はAM5時には起床するのですが今朝はクラブの朝練に出かける娘の気配がするまで爆睡していました。

というのも昨日は我妻の○○年目のお誕生日。
仕事の帰りに予約していたケーキを取りに行き、小さな花を購入して帰宅。
Imgp0051


Imgp0047
 
帰宅すると娘が手料理でカレーを作って誕生会の準備中。
Imgp0048

お風呂に入って、3人で晩餐。
夕食&一人酒盛りをして何となく幸せな気分で飲み続けてました。
そして「明日は雨みたいやしゆっくり飲もう」とパソコンで皆様のブログを巡回して
「今日は何の記事にしよう・・・」と気づけば朝でした(^-^;

最近子供が親を殺す、親を子供を殺す、誰でも良いから他人を傷つけるといった殺伐としたニュースがほぼ毎日発信される今日この頃、お金持ちでなくても家族で食卓を楽しく囲める自分に何とも言えない幸せを感じた一日でした。

だから一歩間違えば大けがをしてしまうロードバイクにはますます注意をして無理の無い走行を楽しみたいと思います。

ほんで「雨やし自転車の掃除でもしよかなあ」って外見るとごっつええ天気!
ん〜どこかにいきたいなあ。
でもとりあえず休日日課のジョギングに出かけます。

あすはショートライドの予定。

連休を楽しみましょう。

それでわ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« ロードバイクは小さい体には厳しいものなの? | トップページ | ボトルケージの悲劇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

 奥様のお誕生日だったんですね!
 ケーキを買って帰られるオカメーズさんの奥様はとても幸せだと思います。
 私の妻は、ケーキはあまり好きではないので、この手のケーキはあまり買って帰らないんです・・・・
 本当に殺伐とした世の中になりましたね~
 そんな社会でも、私たちサイクリストは明るく健康な人生を送るために、気をつけて楽しみたいと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

こんばんは^^
私も最近、毎日好きな自転車に乗ってちゃんとした仕事ができ、家に帰ると嫁と子供の『おかえり~っ』の声が聞こえる… とても幸せを感じます(お金は無いけどww)

リンク貼らせていただきました^^v
これからも宜しくお願いします。

毎度です!たーちゃんさん。

私は普段は和菓子党なのでケーキは普段食しません。
しかし昨今の祝い事にはケーキが定番なので。
でも予約先の洋菓子屋の娘さんが美人なのでお店に入るのが楽しみなのは秘密です(。・w・。 )。

サイクリスト・・・いい響きですね!
私もたーちゃんさんと同じく明るく健康な人生を目出します。

それでわ

毎度です、ramu様。

自転車と仕事のモチベーションをリンクさせるのは気持ちいいですよね!
私は普段歩き通勤なのですが毎日自転車を見ながら晩酌しています。
こういう楽しみもありかと・・・

家に帰ると家族が笑顔で迎えてくれるのは何よりの元気回復剤です!

あ、それとリンク許可ありがとうございます。

それでわ

まいどです。。

わたしも自転車という趣味に出会えてから、
とても充実した毎日を過ごしています。。
それまでのわたしはもう無茶苦茶で・・・
週に1,2回はミナミで飲み倒し、朝帰りばかり
してましたよww
そう言えば、昨年の忘年会以来、ミナミに出撃
していません(^^)/

花を買って買えるのがスゴイ。
なんか照れくさくって買ったことがないな~。
ほのぼのとした楽しそうな家族の雰囲気が伝わってきます。
家庭と趣味と仕事の全てが充実できるといいですね^^

毎度です!ユッキンさん。

そうですか!ユッキンさんは去年まで悪い人でしたか!
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
でも自転車で改心できて良かったですね!
私は最近の不景気でほとんど家飲みです。
これからはブログも趣味に加えて楽しんで行きましょう〜

それでわ

まいどです、めばるさん。

いや、花は嫁のリクエストで毎年恒例になっています。
長く一緒に暮らしていると照れは無いのですがやはり喜んでくれるとうれしいですね。
それに花を食卓に飾ると食事の時、会話の良いネタになるのでオススメです。
家庭と趣味と仕事のどれもが大切なので大事にして行きたいと思います。

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/49698914

この記事へのトラックバック一覧です: 二日酔い〜:

« ロードバイクは小さい体には厳しいものなの? | トップページ | ボトルケージの悲劇 »