« ちょっと迷ってます | トップページ | それで、海外通販はどうだったのか? »

2010年10月13日 (水)

今更ですが読んでみました

昨日の記事でサイクルイベントの参加についてご意見賜りありがとうございます。
とりあえず、仕事上がりに時間があればコースの試走を(勝手に)してから決断しようと思います。

さて、本日は寝不足です。
というのも一般サイクリストやホビーレーサーの方々はほとんど読んでいらっしゃると思われる、
サクリファイス」
を読了しました。

Imgp0091

読了後の感想ですが、「おもしろかった〜」です。
月並みですが最近ツール・ド・フランスやジロ・デ・イタリアで活躍する選手の名前を耳にする度、どんなチームでどんな機材を使っているのかが少々気になっていたからです。
もちろん最近、一般の新聞にも名前の出る新城選手の成績も気になっていましたから。

書籍の分類ではミステリーらしいですが、謎解きの要素は少なく、むしろストーリーの進行中に主人公が独白形式ですべての謎を告白しているのが印象的でした。

なので余計な謎解きの神経を使わずに話の流れに没頭してしまいました。

やはり評価の高い小説は読み応えがありますね。

少々、ページ数が少ないのが残念かつ、主人公の元恋人が只の尻軽女とのイメージを受けた意外は非常に面白かったです。

内容についてはこれで感想をやめておきます。

とにかく、ロードバイクに乗っている方には文庫版は損の無い一冊では無いでしょうか?

オススメです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

« ちょっと迷ってます | トップページ | それで、海外通販はどうだったのか? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
サクリファイス?初めて聞きました。。
みなさん読んでいらっしゃるのですか!?
面白そうですね♪
機会があれば読んでみたいですよ。。

おはようございます。

 サクリファイス・・・名前は聞いたことがありますが、呼んだことはありません・・
 図書館で探してみようかなぁ~と思いました!
 リンクの件、大歓迎です!
 ぜひとも、リンクしてください!

 グリーンピア三木に参戦されるんですね!
 私も6H3人で参戦します。
 ミントグリーンのフィッツ君を見かけたらお声をおかけください!
 また、近くなったら、見つけやすいように着ていく服などについて連絡させていただきます。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

はじめまして kazuさんのところから飛んできました。よろしくお願いします。

サクリファイスは皆さん読まれているようですね。
私は読んでいないのでいずれ読みたいと思っています。

さて私もあちら三からフレーム買いをしてどうのこうの考えたんですが、なかなかいろんな条件を考えるとこちらで買ったほうが都合がよいってことに行き着きました。

完成車であれば持ち込みやすさもあるのでよい買い物されたのではないでしょうかね!!
ポジションはショップに行けば普通にしてくれるところもあるので相談してみてはいかがでしょうかね?(その際、有料の方がよろしいかと思います。)

話しは変わりますがオカメさんを飼育されているのですね~。
だからタイトルがそうなんですね!!
おいらもカメを飼育しているからブログタイトルがそうなっちゃいました。w^-^w

トシちゃん、感激ー!

まいど、ユッキンさん(*゚▽゚)ノ
読んでませんでしたか?サクリファイス。
あまりグランツールのような競技に知識が無くても面白く読めましたよ。
舞台は主に大阪ですし、ツアーオブジャパンの堺ステージなんかもちょろっと出て来ます。

しかし、マカロニほうれん荘、もう一回読みたくなりました。

それでわ

まいどです〜、たーちゃんさん。

たーちゃんさんも未読でした?
かなり前から気になっていた本なので安価な文庫本が出たので買ってみました。
たーちゃんさんの走破した暗峠も舞台に出て来ますよ〜
是非、一読をお勧めします。

グリーンピアのレース楽しみです(o^-^o)
こちらのレースは参加費が適正な価格でしかも楽しそうですよね。
おそらく現段階でもたーちゃんさんはほとんどのブログ閲覧者に容易に発見されるかと( ^ω^ )
当日、楽しみが増えました。

それでわ

はじめまして!まっくろくろすけさん!!
未熟な当ブログへようこそいらっしゃいました(o^-^o)
kazuさんのところではよくお見かけしていますのでうれしいです!

ところで、まっくろくろすけさんは近々ニューマシンを手に入れるご予定ですか?
私は今では、やはり信頼の出来る日本のショップで購入する方が良いと思ってます。
ショップの件についても今後記事にするつもりです。

オカメの事もネタにして行くつもりです。
これからもよろしくお願いします!

それでわ

続編のエデンもお忘れなく~

毎度です、ひでさん。

そうなんです!早くエデン読みたいです。
早く文庫にならんかなあ〜

それでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566048/49735814

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ですが読んでみました:

« ちょっと迷ってます | トップページ | それで、海外通販はどうだったのか? »